G1新人戦vs羽村タイガー
9/24(土)に降雨ノーゲームとなった、G1新人戦vs羽村タイガーとの再試合が、9/25(日)に真如苑グランドで行われました。
結果は、2-17でコールド負け・・・。とれるアウトがとれず、ランナーが溜まったところで、甘く入った球を痛打されるという、悪循環でした・・。最後に2点をとって意地を見せましたが、コールド負けが続いています・・。
そこで、スコアブックで検証した結果、魔の2回裏に衝撃の事実が!!
何でもないセカンドゴロを焦って後逸したのと、何でもないサードゴロを安全にファーストに送球しようとして、逸れてしまいセーフになったのがアウトだったら、1失点で済んでいました(号泣)
まぁ、気付いてはいましたが、改めて検証すると悔しいです・・。
選手たちには、試合後のミーティングで、スコアブックを読み上げながら説明しましたが、試合の流れを覚えていない選手が多かったです。そこが理解できれば、もうちょっと試合運びも上手くなるとは思うのですが。
残すは、市内送別大会だけとなりました(今のところ)。
来た球を打つ。飛んできたボールを捕って投げる。では、試合には勝てません。野球の試合になるように、「あきらめず」に指導していきます。そうでないと、コールド負けで、一人一打席回って来るか来ないかで、可哀想なので・・・。
引き続き、応援よろしくお願い致します。また、キングスOB・OGの皆さん是非、後輩のために三小の練習に遊びに来てください。そして、野球を教えてあげてください。宜しくお願い致します。